千葉大学柏の葉キャンパスで開講される多様な農福連携に貢献できる人材育成プログラムで今年も半日授業を持たせて頂きます。(7月5日PM予定)
ここでは知的に障害があっても、成人していても、環境を整えてやり方を工夫すれば、ゆっくりと着実に認知的身体的成長を積み重ねていけること、そしてこれを例えば10年積み重ねることができれば当人の人生の景色が変わるような成長を遂げることができることを、夢育て農園での経験を踏まえてお伝えします。毎年、問題意識が深く、活動的な受講生が沢山集まる千葉大学での講義をとっても愉しみにしております。http://www.fc.chiba-u.jp/rishuushoumei/
ところで、私たち夢育てが採用している認知的発達の理論枠組みや有効な教材の活用法については、5月12日(月)から開催する夢育てワークショップでしっかり学んで頂けます。ご家庭や事業所や学校等で具体的に活用したい方は、是非、こちらの受講もお考え下さい!( https://yume-sodate.com/action/spread/ )